高島屋(8233)の株主優待が届きました!

百貨店の高島屋(8233)から優待が届きました。こちらの優待は百貨店での10%割引が受けられる株主優待カードです。

利用できる上限金額は500株未満の場合は年間30万円まで、500株以上は限度額なしで割引されます。限度額なしとは、太っ腹ですね。

お買物の割引の他にもこの優待カードを持っていると3名まで 高島屋文化催に無料入場が 出来ちゃいます。直近では2019年6月1日(土)~7月23日(火)まで開催の”NHK連続テレビ小説「なつぞら」&「”朝ドラ”100」展”あたりが気になるところ。

高島屋の催事情報は各店舗のイベントスケジュールでご確認いただけます。

https://www.takashimaya.co.jp/event/index.html

同封されていた”株主レポート”に記載されている株主アンケートの結果を見ると同社の株式を保有した理由の第1位は”株主優待”で84.6%と2位の”配当”21.3%、3位の”成長性”16.5%を大きく引き離しており、いかにこの優待が魅力的なのかが伝わってくる結果となっていますね。

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です