【株主優待速報】リネットジャパングループ(3556)が記念株主優待「QUO カード 1,000 円分」の実施を発表‼

リネットジャパングループ株式会社(3556)が 小型家電リサイクル連携自治体 200 達成記念株主優待を実施することを発表しました。

同社は 、『宅配リサイクルで世界を変える会社』を企業ビジョンに掲げ、PCや小型家電に含まれるレアメタルなど “都市鉱山”のリサイクル事業を行っています。同事業は自治体との連携が不可欠ですが、その連携先が7月から始まる連携先で200市町村に達したとのことで、「QUO カード 1,000 円分」の記念株主優待を実施するとのことです。なにかの記念のタイミングで配当金を増額する「記念配」はたまに聞きますが、記念優待はめずらしいですね。

この記念株主優待は 2019 年6月 30 日時点の1単元(100 株)以上の株式を保有 されている株主が対象で、記念株主優待は今回のみの実施になるとのことです。

また、3月末、9月末には同社が運営する 中古本、CD、DVD、ゲームソフトを中心に、ブランド品、金・プラチナ、ジュエリー、携帯電話、楽器、ゴルフクラブやフィギュアなどの買取りを行っているNET OFFの”買取り金額UP券”、”お買物券”の株主優待もあるので、これからお家の断捨離をしたい方は要チェックの銘柄ですね。

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です