6月は魅力的な株主優待がいっぱい!! ~キューピーちゃんのおすすめ編~

SBI証券[旧イー・トレード証券]

B-Rサーティワン アイスクリーム (2268)

6月は普段使いしやすい身近な銘柄の株主優待が色々揃っています。まず、キューピーちゃんがおすすめするのが、B-Rサーティワン アイスクリーム (2268)の自社製品と引替えできる「株主優待券」(500円)分で保有株数に応じて以下の枚数をもらうことができます。優待券の到着時期が9月中旬頃ということでまだまだ暑い時期に届くというのもいいですね。

獲得枚数優待獲得株数
2枚100株以上
3枚500株以上
5枚1,000株以上
10枚5,000株以上

ホットランド (3196)

次におすすめするのが、ホットランド (3196)です。ホットランド???それ、いったいなんぞや!?という方も多いかもしれませんが、みなさんよくご存じの、“築地銀だこ”を運営している会社で、銀だこのたこ焼き以外にも、“銀だこハイボール酒場”、冷え冷えになった石板(コールド・ストーン)の上で、歌を唄いながらアイスクリームとフルーツやナッツをミッ クスして、オリジナルのアイスを作ってくれる。、“コールド・ストーン クリーマリー”などを展開しています。こちら優待はグループのお店で使える優待券です。こちらも保有株数に応じて以下の金額が貰えます。

獲得金額優待獲得株数
1,500円相当100株以上
7,500円相当500株以上
15,000円相当1,000株以上

最低株数の100株でも、銀だこで使えば何回分かになりますので、たこ焼き好きや銀だこハイボール酒場をよく利用するかたは一度株価をチェックしてみては?

6月末決算の優待を取るためには6月25日が権利付最終日になりますので、それまでに仕込んでおいてくださいね !!

※株主優待を受けるためには証券会社に口座を開設して、当該銘柄を購入する必要があります。口座開設はネット上で簡単にできます。マイナンバーと本人確認書類(運転免許証やパスポート、健康保険証など)を用意して、まずはネット証券へGo!

SBI証券[旧イー・トレード証券]
QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です