トリドール(3397)〈丸亀製麺〉の株主優待が届きました‼

ここ最近、3月末決算の株主優待が続々と届いています。先日はあの丸亀製麺を運営するトリドール(3397)から株主優待の食事券2,000円と株主総会の招集通知が届きました。同社は本年、兵庫県神戸市から東京の渋谷に本社を移転し、株主総会も渋谷開催ということで私、キューピーちゃんも出席できそうなので、後日また当日の様子を報告しますね。

トリドール(3397)から届いた株主優待券

さて、こちらの優待券100円券が20枚と、普段からリーズナブルな価格でお食事できる丸亀製麺ならでは、少額券での綴りになっています。

筆者は保有株数が100株しかなかったので、2000円分ですが、保有株数に応じて以下の金額の優待券がもらえます。

保有株式数 優待内容
100 株以上~500 株未満 100 円割引券 20 枚綴り(2,000 円相当)
500 株以上~1,000 株未満 100 円割引券 60 枚綴り(6,000 円相当)
1,000 株以上 100 円割引券 100 枚綴り(10,000 円相当)

利用できるのは丸亀製麺の他にも、炭火焼鳥・唐揚げ・釜めしがうりの“とりどーる”、とんかつ・かつ丼の“豚やとん一”や揚げたて天ぷら定食の“まきの”コナズ珈琲などがありますが、私の家の近所には丸亀製麺くらいしか使えるお店ないなぁ~。と思っていたら、、、

2年前に買収した、 お酒好きにとっては聖地、 立ち飲み居酒屋の“晩杯屋”も今回の株主優待からは対象になるとのことで、どこで使おうか迷ってしまいます。

まあ、2000円分しかないからうどんを食べに行こうかな。

毎日、何の優待が届くか楽しみな今日この頃です。

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です