7月のおすすめ株主優待は!?大人のパーティーに使えるバルニバービ(3418)

7月末決算のキューピーちゃんお薦めの株主優待はバルニバービ(3418)です。

同社は東京丸の内の“GARB”や“Good Morning Cafe”などのお洒落なレストランやカフェを運営しています。

丸の内の“GARB”は東京駅からもすぐ目と鼻の先なので、丸の内界隈のパーティーや、結婚式の2次会などで訪れたことがある方もいるのではないでしょうか?

そんな同社の株主優待は保有株式数に応じた食事券または同社のオリジナル商品です。保有株数によって貰える金額は以下のようになっています。

(1)食事券または(2)オリジナル商品(コーヒー豆・米・焼菓子等)

優待内容名優待獲得株数
(1)1,000円相当 100株以上
(1)2,000円相当(2,000円×1枚)または(2)200株以上
(1)4,000円相当(2,000円×2枚)または(2)600株以上

※食事券(2,000円)1枚で(2)1つと交換可
※継続保有の株主には株数および保有年数に応じたメンバーカードを発行。同社グループ店舗にて利用割引や特別価格優待等有

また、これらの他にも500株以上保有の株主にはエントリー制で、花火大会のペアチケットや同社の選定商品が当たる抽選会の対象となるなど、充実の株主優待となっています。

東京、大阪を中心に多くの都市で展開しているので、お洒落な飲み会を開催したい方は検討してみては?

※株主優待を受けるためには証券会社に口座を開設して、当該銘柄を購入する必要があります。口座開設はネット上で簡単にできます。マイナンバーと本人確認書類(運転免許証やパスポート、健康保険証など)を用意して、まずはネット証券へGo!

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です