【7月の株主優待】ジュエリーが貰えちゃうクロスフォー(7810)

7月に入って膠着状態の日本株ですが、今月もまもなく株主優待の権利取りの日が近づいて来ています。

今日、紹介するのは山梨で ジュエリー・アクセサリーの輸入・製造・販売 を行っているクロスフォー(7810)です。

同社は人間のわずかな動きをダイヤモ ンドの細かな振動のエネルギーに変えて
「あなたの胸で 動き(輝き)出したら 止まらない」

と言う、常に動き続ける宝石のセッティング方法を発明し特許を取っている企業です。
そのダイアモンドの動きはまさに、宝石が踊っているよう。ということで、名前を 「Dancing Stone」と名付けられました。

そんな同社の株主優待は「Dancing Stone」のジュエリーです。 今年から株主優待内容が変更になり、より多くの株式を保有する株主への優待金額が引き上げられ以下の表のようになっています。

保有株数優待内容
100 株以上 500 株未満 4,500 円相当
500 株以上 10,000 円相当

本日、2019年7月16日の終値ベースで同社株は373円なので、100株だと37,300円(手数料は含まず)で優待利回り約12%と非常に高い利回りかつ、購入代金も5万円以下と非常にお手頃な値段となっているので、女性の優待好きは取り敢えず抑えておくのもいいかもしれませんね。

※株主優待を受けるためには証券会社に口座を開設して、当該銘柄を購入する必要があります。口座開設はネット上で簡単にできます。マイナンバーと本人確認書類(運転免許証やパスポート、健康保険証など)を用意して、まずはネット証券へGo!

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です