まもなく‼7月29日(月)は7月末決算銘柄の株主優待権利付き最終日!!

今月も残すところあとわずか、権利付き最終日が迫ってきました。

お伝えしているとおり、7月16日より受渡日が短縮になったので、クロス取引で株主優待を狙っている方は先月までと1日ずれますので気を付けてくださいね。

それでは、まもなくの権利付き最終日に備えて今月紹介した銘柄をおさらいしておきますね。本日はおさらい第1弾。飲食系優待以外からご紹介します。

気になる銘柄は、各ページで確認してくださいね!

【7月の株主優待】ベストワンドットコム(6577)

クルーズ旅行専門のオンライン旅行会社。株主優待は同社が取扱うクルーズ旅行商品の割引券です。

【7月の株主優待】ジュエリーが貰えちゃうクロスフォー(7810)

山梨で ジュエリー・アクセサリーの輸入・製造・販売 を行っているクロスフォー。人間のわずかな動きをダイヤモ ンドの細かな振動のエネルギーに変えて
、常に動き続ける宝石 「Dancing Stone」を発明。

そんな同社の株主優待は「Dancing Stone」のジュエリーです。

【7月の株主優待】株式会社 リーガル不動産(3497)

関西を基盤とする総合不動産会社のリーガル不動産。QUOカードの株主優待新設を発表しました。

【7月の株主優待】スノボー・スキー好き必見冬に向けて今仕込んでおくべき株主優待‼

日本スキー場開発はその名の通り、長野の白馬を中心にスキー場の開発を行っている会社。運営スキー場で使える優待券のほか、近くの温泉などの割引優待券も貰えちゃいます。

7月の株主優待ランキング!注目の銘柄はこれだ!!

7月の株主優待ランキングでは、SBI証券で最も閲覧された。丸善やジュンク堂などの書店を運営する丸善CHIホールディングスを紹介しています。

※株主優待を受けるためには証券会社に口座を開設して、当該銘柄を購入する必要があります。口座開設はネット上で簡単にできます。マイナンバーと本人確認書類(運転免許証やパスポート、健康保険証など)を用意して、まずはネット証券へGo!

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です