休明けの7月29日(月)は7月末決算銘柄の株主優待権利付き最終日!!~飲食店編~

7月の株主優待では魅力的な飲食店グループが対象となっている銘柄が色々ありました。これまで紹介した7月末決算の飲食関係銘柄をおさらいしておきます。

詳細は各銘柄のページを確認してくださいね!

あの関ジャニ大倉くんのお父さんがやってる鳥貴族(3193)

ジャニーズの関ジャニ∞の大倉くんのお父さんが社長を務める鳥貴族(3193)。株主優待は鳥貴族全店で飲食代として利用できるお食事券です。

ラーメン好き必見!! 丸千代山岡家 (3399)

丸千代山岡家 (3399) は濃厚豚骨スープが美味しい、24時間営業の「ラーメン山岡家」を全国に約150店舗展開。株主優待は、ラーメン引換券(450-1,250円) または北海道産米となっています。

7月のおすすめ株主優待は!?大人のパーティーに使えるバルニバービ(3418)

東京丸の内の“GARB”や“Good Morning Cafe”などお洒落なレストランやカフェを運営しているバルニバービ。株主優待は保有株式数に応じた食事券または同社のオリジナル商品です。

※株主優待を受けるためには証券会社に口座を開設して、当該銘柄を購入する必要があります。口座開設はネット上で簡単にできます。マイナンバーと本人確認書類(運転免許証やパスポート、健康保険証など)を用意して、まずはネット証券へGo!

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です