【株主優待速報】霞ヶ関キャピタル(3498)が株主優待の新設を発表しました!!

霞ヶ関キャピタル株式会社(3498)が株主優待の新設を発表しました。

同社は自然エネルギー等による発電事業と不動産業を中心に事業を行っており、2018年11月に上場したばかりの 会社です。

株価は上場から一旦下落し、IPO価格の3,240円を割る場面もありましたが、年明け以降持ち直し、今回の株主優待の発表により爆騰しております。

SBI証券:霞が関キャピタル(3498)の上場からの週足チャート

さて、そんな同社の発表した株主優待の内容ですが、1単元(100株)以上保有の株主に対して、一律QUOカード10,000円分です。今日、2019年8月15日の終値5290円ベースでは優待利回り1.89%となっており、なかなか魅力的な内容となっていますね。

株主優待制度の概要

(1) 対象となる株主
毎年8月31日現在の株主名簿に記載または記録された同社株式1単元(100株)以上を保 有している株主
(2) 優待内容
1単元(100株)以上保有の株主に対して、一律QUOカード10,000円分を贈呈
(3) 贈呈時期
毎年11月中旬の発送

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です