【株主優待速報】プリントネット(7805)が株主優待の新設を発表しました!

プリントネット株式会社(7805)が株主優待の新設を発表しました。

同社はインターネットによる印刷物および印刷物資材の通販を主な業務としており、CMでお馴染みのネット印刷のラクスルと業務提携をしている会社です。

上場は昨年、2018年10月と最近の会社ですが会社概要によると創業は1968年と長い歴史を持った企業となっています。

そんな同社の株主優待は同社に印刷物を発注する際に、利用できるポイントです。保有株数に応じて貰えるポイント数が異なり、具体的には以下のようになっています。

株主優待概要

(1) 対象となる株主

毎年 10 月 31 日現在の株主名簿に記載もしくは記録された 1 単元(100 株)以上の株式を保有する株主

(2)株主優待の内容

保有株式数 株主優待品 (有効期間1年)
100 株以上 サービス利用ポイント 2,000 円相当分
200 株以上 サービス利用ポイント 4,000 円相当分
500 株以上 サービス利用ポイント 6,000 円相当分

(3) 贈呈の時期及び方法

定時株主総会後(2020 年 2 月初旬頃)に送付予定

QP(キューピー)
  • QP(キューピー)
  • 小さいころからキューピーちゃんにくりそつだったため、3歳から40歳を過ぎた今でもあだ名はキューピー。
    小学生時代に母親がしていた株式投資に興味をもち、母親の株式取引に銘柄指南、大学時代からは自分のバイト代をつぎ込み株式投資を開始。
    某証券会社にてネット取引の企画、オウンドメディアの運営など企画部門に10数年従事。
    これから株式投資をはじめたい、株式投資を始めたもののどうやって投資したらよいか困っているという初心者向けに株式や経済などについて、みなさまに役立つ情報を発信していきます!新設の株主優待情報などもいち早くお届けしていくので、Twitter:キューピーちゃんの株式経済研究所@stockeconomics、Facebook:キューピーちゃんの株式経済研究所@a1stockeconomicsもフォローしてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です